ニュース

【募集期間終了】コード決済に関する各種ガイドライン(案)に対するご意見募集について

コード決済に関する各種ガイドラインについて、2019年3月21日(木)から3月26日(火)までの間、広く意見を募集いたします。


※ ご意見の募集期間は終了いたしました。積極的なご意見、誠にありがとうございました。

一般社団法人キャッシュレス推進協議会では、スマートフォンアプリ等においてバーコードやQRコードを用いた決済手法(以下、「コード決済」)について、技術的な統一仕様及び店舗における業務に関する用語の確立を検討して参りました。

すでに、バーコード利用に関する「コード決済に関する統一技術仕様ガイドライン CPM(Consumer-Presented Mode)」については、2019年1月31日に公表させていただいておりますが、今般、以下3つのガイドラインについて、当協議会における検討も一定程度進んだことから、広く意見を募集することといたしました。

 

ご意見については、2019年3月26日(火)正午までに、本Webサイトの「お問い合わせ」(ウェブフォーム)より投稿をお願いいたします。
QRコード®は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。